当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

ジムスパルタン的なもの

1年以上前のこの記事で作り始めの頃は載せてたものの、その後絶賛放置してしまってた
ジムスパルタン的なものを思い出したかのようにアップしてみました(´・ω・`)

勢いだけで作ってたから粗だらけ(;´Д`)


全身

ジムスナ2の足ラインだとひょろっとした感じになっちゃったので、ヒザとふくらはぎ横部分をパテで増厚しました。
なんとなく角張った感じの方が良さそうだったのでなるべく丸みは出さず。

背面

基本的に何の捻りもなくシンプルな形になってます。
肩には3mmの穴が開いているので、ジョイントを利用したりしなかったりでビルダーズパーツ等の武装を
追加できるようにしてます。
遊ぶの前提に作ってたからこんな感じにしてたんでしょうけど、実際には重いものを取り付けると自重に負けて肩が下がってしまうという罠がw

バイザーの開閉はそのまま残してます。

まぁ閉じるとあんまり格好良くもないので閉じることも少ないんだけど・・・

肩はキットとほぼ変わらないくらい可動します。

ナイフはアメイジングウェポンから流用

一応持たせることもできます。

足首にロール軸を追加してるので足を広げても接地します。

とはいえあんまり無理なポージングはできませんけどね。

そんなに古いキットでもないんだけど、どうも最近のものと比べると可動範囲が狭いですね・・・
ジムスナ2がリバイヴするのは何年後なんだろう(´・ω・`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら