当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

サイドパーツを付けてみたよ

ちょっとずつだけど変わっていってます。

FRPリヤワイドステーとサイドマスダンパーを付けました。

で、いまはFRP補強プレートを加工してスライドダンパーを作ってます。

本当はカーボンの方が軽くていいんでしょうけど、高いし、金額以上に手に入り難いからね・・・
本当にカーボンプレートでも買って加工するなら話は別なんですけど(´・ω・`)

バネを仕込む穴を開けたところ。

ここから形を整えていくわけですが、バネが売ってなかったので買うまでは保留( ;´Д`)

で、サイドマスダンパーはボディ底面と面位地になるように取り付けられているわけですが・・・

ボードをパイプを利用して上側から取り付け、マスダンパーをぶら下げるように取り付けてみました。

赤い電池カバーの下あたりまで下がってるのが分かると思います。
いわゆる「提灯化」ですが、ナットの固定位置をずらしてやれば、もっと下の方に移動させてやる事もできます。
2次ブームの時はこんなんやってなかった気もするなぁ

というわけで、加工したら問題発生!
再度プレートを固定したネジが干渉してボディが固定できねぇ( ;´Д`)

おそらくこんな感じでボディをカットしないといけないようです。
ま、そんなにゴッソリ削るわけでもないしまぁいいか・・・