当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

レンズ沼2

PENTAXから写真年鑑が届きました。

なかなかにしっかりしてて立派でした。
考えたらこれと年4回の会報だけでも年会費相当になっちゃうんですよね~

さて、土曜に出掛けた時に色々とレンズを触ってきました。

SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporaryはフォーカスが速いねぇとか
D FA150-450 F4.5-5.6 ED DC AWはいいよなかとか
サムヤンのレンズが妙に値上がりしてるじゃねーか、なんだよトキナー!とか
いずれ買いたいと思ってるカメラバックがMSが背負うバリュートパック並みにデケェとか
ウィンドウショッピングを楽しんできたわけです。

で、色々触ったり考えたりしてた結果、望遠の方向性が120度くらい変わってしまって、シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMでもいいかなぁなんて思ってきました(;´Д`)
ボディに傷が付くなどの関係か、あんまりK-1での写真が上がってないんですよね…
ついでにK-1対応済マウントでの出荷予定も無いそうなので、買ったらサポセン送り確定だし(´・_・`)
今更150-600mmとかが発売されるわけも無いだろうしなぁ

ただ、実売だとサムヤンの14mmと一緒に買ってもD FA150-450mmの半額くらいの金額で買えちゃうのは魅力的ですよね。

いずれはD FA150-450に行くんでしょうけど、K-1のローンが終ってからでもいいかなぁ・・・