当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

輸送艦「くにさき」一般公開

輸送艦「くにさき」が大阪港(天保山)寄港に伴い、7/23に一般公開が行われたので行ってきました。
写真はPENTAX K-1+D FA28-105mm & SAMYANG 14mmです。

通常は上の写真のタラップから甲板側に入るんですが、横っ腹がオープンしてそこから下層部に入りました。

中はカーフェリーのようにがらーんとした空間になってました。(輸送艦だからそりゃそうだよね)

ライトがお洒落な感じになってましたよ

艦後部にはLCAC型揚陸艇という水陸両用のホバークラフトが搭載されています。

下層部から甲板に出るのには前方のエレベーターを使って上がりました。

このワイヤーに全てが掛かってるわけです。

因みに上から見るとこんな感じ。

後は適当に~

14mmの広角で撮るとこんな感じに( ;´Д`)