当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS PENTAX sigma カメラ・写真

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM購入しました

先日のDfをうっぱらってしまった時に注文していたレンズが届いていたので、くにさきを見に行った帰りに取りに行ってきました。
支払いは差額で支払ってるので引き取るだけなので気は楽でしたw
そのレンズとは、シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMです。

Dfを売っちゃう前日の長居植物園に行った帰り、なんとなくこのレンズをカメラ屋さんで試させてもらったんですよ。
そしたら案外フォーカスも早いし、まぁまぁカッチリしてるかなぁって事で、D FA150-450は諦めて、こっちにして他にもレンズを足そうと。
そういうわけでSAMYANGの14mm F2.8も買えたわけです。

うん、デカいw

で、このレンズもK-1で使うとマウント外周がボディと干渉して傷がつくって事だったんですが・・・

なんかかなりエッジ取れてない?

ちょっと気になったので、K-1のマウントに合わせてみました。
ボディに干渉するならマウント合わせただけでも横から見れば分かるだろうと思ってやってみたわけですが、全然干渉しとらん(`・ω・´)
干渉してる方の写真を見たら完全にボディとマウントの隙間が無かったんですが、思いっきり余裕でした。

もしかして流通品は一旦回収して対策したのかなぁ?
ま、なんにしても問題なさそうなので、K-1に取り付け完了。

これならシグマに送って対策のマウントパーツ交換をしてもらう必要もないので良かったですわ(^-^)

しかし、三脚座つきの大物レンズなんて買ったの初めてだから、どうしていいのかわからん( ;´Д`)
手持ちで持ち動いて撮影する場合って三脚座にストラップつけてそっちでぶら下げる方がいいのかなぁ?

使ってる人ってどうやって持ち歩いてるのかなぁ・・・(´・ω・`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら