当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

SUMMICRONでお散歩 その2

Leica M4+SUMMICRON 50mm F2の撮影その2なんですが・・・

レンジファインダーあるあるをやっちまいましてですね・・・フィルム交換した後レンズキャップをつけたままにしてて、フィルム半分真っ黒でしたw
いや~・・・地味に凹むわ・・・( ;´Д`)

お陰で中ノ島の公会堂とバラ園の写真が全く無しという有様。
まぁいい勉強になったという事で、北浜から本町界隈の写真です。


F5.6、1/500sec
レンガ造りの建物って色の具合が地味に難しい・・・(´・ω・`)


F4、1/250sec


F2.8、1/250sec
この2枚はiPhoneの露出計アプリで調べて撮ったものの、それでも暗かったというね( ;´Д`)
微妙なラインの数値の時は、明るい時は絞り気味、暗い時は開け気味にした方がいいのかな。


F2、1/125sec
まぐれ当たりっぽいけど、いい感じに撮れました。こりゃズミクロンがいいって言われるのも当然か。
もっと練習してまぐれ当たりじゃなくて狙って撮れるようにならんとなぁ