当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

カメラ・写真

フィルムカメラ熱

土日は晴れらしいので、そろそろ写真を撮りに行かないとなぁ・・・
って思うんだけど、なんかフィルムカメラを持って行きたい気持ちが凄くあるんですよね~

さて、来月ちょっと飛行機で遠出する予定があるわけですが、その頃にはM4のオーバーホールも完了してるハズ。
だけど、わざわざライカを持っていく必要があるのかという気持ちと持って行きたい気持ちのせめぎあいが起きてますw

フィルム保護バッグとか処分しちゃってるし、新しく買うのもなぁ・・・って気もするし。
それに夜景とか撮る事を考えたら、K-1はフル稼働するとしてもM4の稼働率は凄く少なそう(´・ω・`)
って真面目に考えたら持って行く要素はほぼ無いんだけど・・・どうもフィルムカメラ熱が高まってる様です。

もしボーナスなんてものがあったとしたら、最近うだうだ言ってるローライだのバルナックライカだのを考えるより、この予定での用途が凄く高いハズのHD PENTAX 55-300 PLMを買うのが最善の選択なんでしょうけどね。
キャッシュバックもあるしのぅ(´・ω・`)

仕方ないから望遠はまたFA100-300mmに頑張ってもらうかな・・・
あ、シグマの50-500mmを背中に背負って2日半もあちこちウロウロするような根性はないので持って行きませんよw

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら