当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

夜景を撮りに・・・

露出計も買ったし、ふと広角も使ってみたいなぁとか思い始めました。
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 AsphericalIII辺りが欲しいなんて思ってるわけですが、ぶっちゃけるまでもなく資金なんてありませんw
これを買う時点で15mm View Finderも買わないといけなくなるから、10万コースだしね(;´Д`)

まぁそんなわけで、NOKTON35mmを使うしかないわけです。
で、折角f1.4なんて明るいレンズなんだから夜景でも撮ってみようかなぁと・・・
思ったわけですが、ISO400フィルムだとスローシャッターになる可能性が高い。
って事はVCメーターIIは使えない・・・意味ないじゃんw

開放じゃ背景がガヤガヤするからf2.8くらいまで絞ろうと思ったら完全にスロー確定だしね。
となると、バルブにしてレリーズケーブルを付けないとダメそうだから、レリーズケーブルを買わないといけないかな。

汎用型のやつでいけそうだから、そんなに高くはないだろうけど。

でもレリーズケーブルよりなにより、寒空の中を外出して撮影するだけの気合が一番必要かもしれない。
流石に帰宅して晩御飯食べたら外出する気が無くなっちゃうしね(´・ω・`)