当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

去年の散財結果

ふと2016年に購入した物をリストにしてみました。
まぁ購入した物って言ってもほぼほぼカメラに傾倒していたので、リストに上がるのはカメラ用品ばかり(´・ω・`)
売却したものを除いて残っているもので1万以上かかった物だけリストアップしてみたんですが・・・

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
PENTAX K-1
PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
SAMYANG 14mmF2.8 ED AS IF UMC(ペンタ用)
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
Leica M4
Nokton 35mm f1.4
Summicron 50mm f2
カメラ用ストラップ
PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
ライカM4オーバーホール

こうして振り返ってみると、正直やり過ぎた感が半端ない(;´Д`)
そしてそれらを分割払いにしたもんだから、殆どが今年も支払いに食い込んでるんですよね~
FA43とOH、K-1+D FA28-105mmの支払いなんて来年まで掛かってるし(´・ω・`)

そんな状態で今年のボーナス払いでレトロフリークと液晶モニタとか追い打ちしてるんだからどうしようもないわな・・・
これだけ買ってもまだ物欲が治まらないってどれだけストレスとか溜めこんでるんだって話ですよw

ま、客観的に見て理解することで改善される事もありますしね。
明らかに物欲に負けて色々と買い過ぎてる。うん。これは流石にイカン。

という事で、今年はあれを買ったらとか色々妄想して楽しむ程度にして、大人しくしておくしかなさそうですね(;´Д`)