当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

FUJIFILM カメラ・写真

コンデジは・・・

フジのX100Fが凄く気になるとか書いたわけですが、気になる事もあったりして・・・
それは、コンパクトデジカメは尽く使わなくなったという経歴がある事。
Powershot G10もS120もそうでした。

ただ、G10もS120も使い勝手が悪いってわけじゃなかったんですよね。
小型で寄れるし便利なんだけど、ズームが遅いとかボケが期待できないとか色々とあったわけですが、一番のポイントとしては単純にスマホでも事足りると思ったからでしょうね・・・
カメラとしての満足感ってのが低かったのかもしれませんね。

その点ではX100Fはちょっと大振りだし単焦点だから大丈夫かなとは思うんですが、不安もあったりするんですよね。

後は持った時の感覚的なものかなぁ
正直、X-Pro2は「これじゃない」って感じ(重量バランスとかスカスカ感を感じるとか)だったので全く食指が動かなかったんですよね。
もしX100Fも同様なら別に要らないかってなるかもしれません。

ま、6~7万ならそれでもまぁいいのかもしれないけど、13万超えですしね。
満足感はそれなりに求めたいかなぁとおもいますし。

ぶっちゃけK-1のサブとしてKPを買って、望遠側は全てKPに任せる方が利便性は上でしょうしね。
とりあえず触りに行ったらまた感想も変わるかもしれませんね。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら