当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

FUJIFILM カメラ・写真

真剣にフジ検討中

X100Fが凄くいいなぁって書いてたわけですが、ちょっと揺らいでます。
って言うのも、X-Pro2の中古が実売でX100Fと大差がないんですよね・・・

・フィルムシミュレーション機能がメイン
・出来ればACROSモードが使いたい
・ハマったらレンズ交換したくなりそう

って考えたらX-Pro2の方がいいのかもしれないなぁなんて思ったりもして。
完全に頭の中がぐるんぐるんと色々な考えが錯綜してます。

「おい、X-Pro2は食指が動かねぇって言ってたじゃねーか」って言われそうですが、20万越えとしてはちょっと物足りないけど、同価格帯と考えたらまぁ充分かなとも思うわけです。

ま、X-Pro2だったら18-55mm F2.8-4でもつけようかと思ってるので、その時点で3.5万くらい上乗せになるわけですが、それならX100Fにワイドコンバージョンレンズ付けるのもありかなぁとかね。
実際によく使う35mm/50mmに加えて70mmまでX100Fのデジタルテレコンで対応できるから、レンズ交換で必要な部類は広角寄りだけなんですよね…
その為にサイズが一回り大きくなるX-Pro2にするのはどうかなぁって気もするし。

X-Pro2ってM型ライカよりも大きいんだよね(´・ω・`) 携帯性が落ちる時点でレンジファインダー型のアドバンテージがなくなりそうだしなんて考えるとまた躊躇したりして。

ダイビングも全然行ってないし、いっそE-M5II+14-150IIセットと7-14mm PROレンズを下取りに出そうかと思ってます。
マップカメラの15%UPを利用すればどっちでも差額なしで買えそうなんですよね。
10日までなので決めるなら早く決めないといかんし。

X-Pro2+XF18-55mmF2.8-4にするかX100Fにするか

XF18?55mmをつけたX-Pro2ってあんまり持ち歩こうって意欲が出てこないんですよね・・・どうにもバランスが悪そうで。

いっそXF35mmf2 R WRの換算約50mmで行くか・・・ってそんなにレンズをホイホイ買えないので35/50/70mmが使えるX100Fの方がいいような気もするしなぁ

マジでどうしようか・・・(´・ω・`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら