当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

麻辣担々麺 堂島

梅田に出てて、ラーメンが食べたくなったり、ちょっと辛い系だけどガッツリって感じではない時によく行くお店。
それが麻辣担々麺 堂島さんです。

ドーチカを途中で上がって、ビルの細い路地にあって、名前の通りに坦々麺がメインのお店です。

汁なし担々麺(¥800)

もっと辛いのがいい時にはラン麺という激辛汁なし坦々麺を頼んだりもするんですが、四川山椒なんかも自由にトッピングできるので辛さはお好みで楽しめます。

「海南チキンライス」のハーフサイズ(¥300)や激辛蒸し鶏の「激辛よだれ鶏」(¥400)なんかも美味しいのでついつい注文しちゃいます。

この日は気分的に手作り水餃子(¥400)を注文。

何でこんな記事を書いてるかというと、いま無性に濃いものが食べたいからw
日曜・祝日は休みなので行けないけど、また食べに行きたいなぁ

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら