当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

FUJIFILM LEICA カメラ・写真

ライカ 14312キャリングストラップ

ライカのキャリングストラップ(14312)を買いました。

ISO設定オートになってて手ぶれしてるし( ;´Д`)

箱つきのライカ製品なんて買ったの初めてだけど、妙に高級感がありますね~
ま、このストラップはお安くて革ストラップの半額くらい。

見た目はこんなの。 高級感も何もありませんw

ラバー肩当の裏面には突起がいくつもあって、滑らないようになっています。

このラバー部分なんですが、ストラップにはめ込み出はなくて、完全に挟み込みで成型されているので動きません。
お陰で変にずれたりしないし、片方の肩に掛けててもすべらないそうです。

装着は凄く簡単。

リング部分の固定パーツをスライドさせて、リングを回転させるとはめ込み部分が出てきます。

そのままカメラの吊り輪に通して・・・

一回転させれば取り付け完了。

固定パーツを元に戻せば外れません。

非常にお手軽なので、着脱が凄く簡単になりますね。
重さも革のストラップに比べれば全然軽いので、取り回しが楽になりました。

長さなんですが、伸縮可能なので、たすき掛けくらい余裕で出来ます。130cmくらいは伸ばせるんじゃないかなぁ

装着した状態。

洒落っ気は全くありませんけど、実用性重視ではいいんじゃないかな。

因みにいままでつけていたストラップはご覧の通り。

X-T2用としていままで以上にバリバリ働いてもらいます。
このストラップならXF100-400mm付けても大丈夫だしね(^-^;

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら