当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Rollei カメラ・写真

ローライコード用ショートレリーズ

昨日のライカM用ラバーアイピースに続き、小物シリーズ第二弾。

ローライコード用のショートレリーズです。

ローライコードはここの部分を赤い矢印側に押してチャージ、黄色い矢印側に押してにシャッターが切れるようになっています。

正直、ローライコードを実際に使うまではこれって凄く不便なように思っていました。
シャッター切る時にカメラが動くんじゃないかとか。

でも実際には何の問題も無く切る事が出来ます。なので、必要ないという話もありますが(;´Д`)

とりあえずローライコードに接続してみました。

実際に使ってみると、こっちの方が全然使いやすいですね(^_^;

次はローライナー2あたりですかね・・・のsss

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら