当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

FUJIFILM LENS XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS カメラ・写真

砕氷艦「しらせ」

24日の午前中は、神戸のポートターミナルで一般公開されていた、海上自衛隊・砕氷艦「しらせ」の一般公開に行ってきました。

全長は138m、なんていうかもう巨大って言う言葉がぴったりの大型艦
上部甲板に上がるとかなりの高さで、下を見ると足がすくむくらいでした( ;´Д`)

南極で活動をしているので、南極の石とか

南極の氷なんてのも展示されていました。

触ってるとパキッと中の空気が割れて出てくる音がしたりして。溶け難いのかな?

南極の石は凄くきらきらと光っていて、とっても綺麗でした。

作業に使う大型クレーン

艦内には神棚もあったり、長期任務になるので散髪屋までありました。

流石に髪を染めたりとかはやってくれないんでしょうけどね(^-^;

前回の「よこすか」&「しんかい6500」の時もそうでしたが、あまりこういった作業艦の公開ってなかなか見れないので、見てて楽しかったです。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら