当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

iPhone

Qi ワイヤレスチャージングパッド

auウォレットのキャッシュバックが入ったので、ヨドバシでベルキンのQi ワイヤレスチャージパッドを買ってきました。

ついでにラスタバナナの手帳型の衝撃吸収ケースも購入。

自分の財布とほぼお揃いのデザインだったのでこれにしました。
ストラップが付けられるループがあるので結構便利かも。

中は茶系でした。

チャージングパッドは本体とUSBケーブルのみのシンプルな構成

電源ボタンも何もありません。
単純にiPhone8Plusを置けば勝手に充電が始まりました。
確かにこれは便利なんですけど、試してみて感じた事がありまして…

上記のケースを付けたままでも充電出来ました。 それはとても便利なんですが、めっちゃ発熱します(´・ω・`)

発熱すると充電効率が落ちるそうなのでちょっとなぁ~
ただでさえケーブル接続よりも充電が遅いのに、これはちょっと使えねぇ(;´Д`)

ってふとケースを外してみたら、あまり発熱せずに充電できてます。
3mmまでなら浮いてても充電可能との事なんですが、ケースがそれより厚いのか、それとも間に干渉物があると良くないのかは分かりませんが、とりあえず充電する時はケースを外す事にしよう。