当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

カメラ・写真

現像用品のメモ

急いで買う事はないけど、現像用品を買っていかないといけないので忘備録で残しておきます。

●薬品
現像液:フジ ミクロファインかD76あたり
停止液:富士酢酸
定着液:中外 マイフィクサー(非硬膜タイプ)
ドライウェル

●百均
水差し1L 4つ(現像・停止・定着・水用)――― 購入済み
ロート(廃液をペットボトルに入れる用)――― 購入済み
マドラー 3つ(かくはん棒がわり)

●道具
フィルムピッカー
フォトスポンジ
フィルムクリップ
遮光瓶 数個(薬品保存用)
液温計
メスシリンダー ――― 購入済み
ダークバックL ――― Lじゃないけど購入済み
現像タンク ――― 購入済み

大体合計で¥17500くらい。
1本の現像代を600円で計算すると、30本現像すればペイ出来ますね(^_^;

あと、8月にはプリントもしないといけないので、ILFORD MG4 RCデラックス 44M 8×10インチ 25枚入りでも買ってみようかと思ってます。
色々集めたり調べたりするのはややこしいけど、ちょっとワクワクしますね(^-^)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら