当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NOKTON 35mm F1.4 VM MC カメラ・写真

NOKTON 35mm F1.4を売った

ライカM4を買った時に初めてMマウントのレンズとして買ったレンズがVoigtlander NOKTON 35mm F1.4 VM MCでした。

元々は明るいレンズが欲しかったけどズミルックスを買う様な予算がない・・・(´・ω・`)
と言う事で消去法じゃないけど他に選択肢がなかった感じでしたが、フィルムベースで絞って撮るにはなんの不満もありませんでした。

でも状況が変わって、フィルムとデジタルを同時に使うとしても自分のスタイルでは同じ焦点距離で使う事はほぼ無いし。
元々はズミルックス35mmの代わりだったから、M10とズミルックス35mm F1.4 ASPHも買っちゃったので、ノクトンを使うことはあまり無いかなぁと。
ならばそのまま防湿庫の肥やしにするよりは必要な人に使ってもらおうという事で。
M10を買ってから機材が一気に変わっていってるな・・・

とりあえず、売ったお金でズマールの研磨をしてもらおうかなぁ・・・
一回電話して聞いてみようかな( ;´Д`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら