当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

APO-SUMMICRON 50mm F2 LEICA LENS カメラ・写真

ライカ大丸心斎橋店レセプションパーティー

大丸心斎橋店のリニューアルオープンに合わせてライカも戻って来るという事で、レセプションパーティーに招待されました。

オープン前の百貨店に客として入れるなんて初めてだし、休出分の代休とかもあったので休みを取って行ってきました。

リニューアルすると以前とは全く違う感じになったりする事が多いですが、大丸心斎橋店は以前の外装を多く使ったり、使えない物は複製して使う等、新しいけど懐かしい感じの外見になっていました。

内装も1階は以前と比べて違和感のない感じ。

各フロアは落ち着いてゆとりのある感じでした。
阪急・阪神はどうも詰め込んだ感があってなんか違うって感じの改装だったので本当にいい感じ。

特にエスカレーターは上りも下りもフロア中央に配置されているので、あっちこっち行かされる事もないので便利。
各フロアのエレベーター前に休憩スペースがあるので疲れたら休めますしね。

上の方には屋外テラスもあって御堂筋沿いを眺める事が出来ました。

大丸マークが凄く近い。

招待者入場が14時からだったので、直後に入ってレセプションの始まる18時まで百貨店を満喫しました(^-^)
人も少なくて本当に1日楽しみました。

で、ライカのレセプション

カウフマン社主のスピーチでスタート。

暫し歓談の後、ゲストのハービー・山口さんが登壇。

約40分間ハービーさんの楽しい独演会が行われました。

以前はお願いするのも申し訳ないと思っていたんですが、思い切って一緒に写真を撮って頂きました。

その後、カウフマン社主にもお願いして2ショット。

ハービーさんとカウフマン社主がお話しされている姿を数人で撮っていると、気付かれて目線を送られていました。

ハービーさんには写真の他に本にサインもいただきました。

写真も一緒で、撮りたいと思ったら積極的に声を掛けないとダメなんだろうなぁ

パーティーが終って外に出たらもう夜。

いっぱい買い物をされている人も多かったです。

ライカで貰ったギフトがこちら。

革製コースターの2枚セットでした。

なんか使うのが勿体ない気がしますね。

とにかく楽しい時間でした。
またこういった機会があれば参加できればいいな・・・