当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

APO-SUMMICRON 50mm F2 LEICA LENS SUMMILUX-M 35mm f1.4 カメラ・写真

ライカM10と行く長崎(その5)

グラバー園に到着しました。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

思ってたよりも広い洋風庭園で、いろいろな建物が点在してました。

 

中は洒落た内装の部屋が多くて、日当たりもいいのでちょっといいなぁって思いました。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

荷物でゴチャっとしてる自分の部屋と比べたら嫌になるw

 

この時は丁度グラバー邸が改修工事をしていたので中は見れず。

Leica M10+APO-SUMMICRON 50mm f/2

ですが、回収中の状況を見ることが出来るというレアケースだったので、それはそれで・・・

ま、また行くための目的ができたと思えばね。

 

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

グラバー像

 

グラバー園を出た後は大浦天主堂へ

Leica M10+APO-SUMMICRON 50mm f/2

でっかい。

中で説明のテープを聞いたりしながら時間を過ごしました。

 

外に出てくると雲が流れて雰囲気が出てたのでホワイトバランスをケルビン設定にして撮影しました。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

なんか神々しい感じ。

 

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

ライトアップで光る天使像と一緒に撮ってみました。

 

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

周りの建物も洋風なので、教会があっても全然違和感がないですね。

 

大浦天主堂を出た後は一旦ホテルに戻ります。

中華街で晩ごはんを食べた後はバスツアーで稲佐山へ登りました。

 

結構写真を撮りに来られる方も多いみたいですが、この時は人は少し少なめ・・・だったんだと思います。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

普通に場所も確保できたし。

 

この時は時間になるとどこかにハートマークが点灯するということで、ハートを探して撮ってました。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

中央の少し右上にハートがあるのが分かるでしょうか?

なんかこうパッとしなかったので少しは納得出来るまでずっと写真を撮ってたいなーなんて思ってしまいましたが、ツアーだし歩いて降りて帰るには遠いしで諦めましたが、次に行く時はリベンジしたいですね。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら