当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ちょっと昔の写真を整理してました

昔の写真をちょいちょい整理してるわけですが、その当時はなんかパッとしなかった写真とか、微妙だったものも山ほどあるわけですが、ちょっとだけ今時のツールでRAW現像してみました。

2013年3月、NIKON D700、AF-S VR NIKKOR 24-85mm

傾き補正とトリミング、明るさ調整

 

2014年12月、NIKON Df、TAMRON 28-300mm

かなり暗かったので主に明るさを補正

 

2014年10月、PENTAX K-3、DA 18-135mm

那智滝、コンディションがかなり悪くてかなり微妙だったので明暗と彩度を調整

 

別に自分のRAW現像の技術が上がったわけではないので、ソフトがそれだけ進化してるんでしょうけど、トリミングなんかを絡めたら意外となんとかなるなぁなんて思いました。

しかし、改めて見直してみると今の手持ちカメラで撮りに行ったらまた違うだろうなって思う写真も多かったですね。

またタイミングが合えば色々と行ってみたいな・・・