当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

カメラ・写真

GodoxのLux seniorが欲しいかも

Godoxから1960年代チックなフラッシュ、Lux seniorが発売されました。

GN14、TTLなしのフラッシュですが、見た目はめっちゃレトロ。

今時だったらもう35mmのデジカメで集合写真を撮ってたりするんでしょうけど、オッサンが子供の頃は大判カメラで撮影で、こんな形のフラッシュを見たような記憶があります。

まぁ別に普通のフラッシュでも問題ないけど、なんか惹かれるものはあります。

逆に今時の人にはめっちゃ新鮮とか可愛らしく見えたりするんでしょうか・・・

 

パラボラ状の部分はくるっと回せば1枚に重なって本体に収納できるので、見た目のわりに意外とコンパクトに出来ます。

一応、オートの外光発光とマニュアル発光があるので基本的には簡単に扱える感じかな。

x接点付きのカメラであれば使用できるようなので、昔のフィルムカメラでも使用できますね。

電源は1700mAのリチウムイオンバッテリーが内蔵されていて150回の発光が可能。

そんなにフラッシュを使う事も無いんだけど、なんかこういうのもいいかなぁ・・・・

因みにお値段は1.9万円と結構いい値段してます。

安いフラッシュトリガーとフラッシュを買ってお釣りが来ると考えると結構割高感もありますけど、見た目のインパクトとか所有感は高そうな気がするので、レトロスタイルで決めたい方は是非どうぞ。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら