神戸どうぶつ王国に行ってきた記事の2回目です。
神戸どうぶつ王国に行ってきた(その1)
続きを見る
前回の写真は上のリンクからどうぞ。
という事で、自分の大好きな動物であるレッサーパンダです。
何気ない写真なんですけど分かりますか?
他の動物園は上から見下ろす形で見ることが多く、丸太などで上に登るようになっていても離れていてほぼ正面とかにしか見ることができません。
しかしこの神戸どうぶつ王国ではレッサーパンダが木登りしてきた時の距離がかなり近くて最短90cmの望遠レンズじゃピントが合わないレベルまで寄る事ができます。
なので、下からの鼻ペロなんて姿も撮れてしまうんです。
他のところじゃ大体がうろうろしていて、歩いてる時は俯き気味なので下を向いた写真が多くなるんですが、めっちゃ可愛く撮れます。
高速連写でめっちゃ撮ってたら興味があるのかじーっとこっちを見てきたりして、たまらんよね。
木の上から周りを見たりすることも多いので、85mmくらいのポートレートレンズとかで撮って引き伸ばして額装とかするといいかも。
正面顔とか狸みたいやね。
こっちはスマトラトラ。
落ち着いてグルーミングしてましたが、近くに人が来たらちょっと牙を見せたりしてました。
立ち上がるとなんか愛嬌のあるプレーリードッグ
立ち上がるだけで急に人間臭くなるのは何故なのか・・・
クーガー(ピューマ)
クーガーじゃなかった気もしてきた(´・ω・`)
めっちゃシュッとしてる感じなんですが、足はやっぱり強力そうです。
表情がよく変わります。なんか凛々しい。
そしてペンギン
閉園間際で清掃員さんが左隣を掃除してるのが気になるのかずっとそっちをみてます。
ここも本当に距離が近くて、人懐こそうな子は本当にガラス越しギリギリまで寄ってきてました。
ガチ間近でみたら結構目つき悪いんだけどね(;´д`)
閉園時間になって駅側の出口に向かっていると、最初に見た時は寝ていたスナネコたちが起きて動き回ってました。
「写真撮ってけよー」みたいな。
小さいけどかなり存在感があって、人気なのもわかりますね。
バードショーの場所が改修されてハシビロコウの生息地なんかになってたのを見て、今はやってないのかと思ってましたが、バードショーなんかは屋内から風のスタジアムという別の場所に移動して行われているみたいです。
行った時間が遅かったので全く気づきませんでした。
今度は朝からゆっくり行かないとダメですね。
という事で、久しぶりの神戸どうぶつ王国は本当に楽しかったです。
レッサーパンダと並んで2ショットで撮れるくらいの場所なので、レッサーパンダが好きで堪らんという方は是非行ってみてください。