当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 100-400mm f4.5-5.6 VR S NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR Nikon カメラ・写真

神戸どうぶつ王国に行ってきた(その2)

神戸どうぶつ王国に行ってきた記事の2回目です。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
神戸どうぶつ王国に行ってきた(その1)

数年ぶりに神戸どうぶつ王国に行ってきました。 真昼間だからかスナネコはガッツリと爆睡中   8月24日に生まれたグンディ ...

続きを見る

前回の写真は上のリンクからどうぞ。

 

という事で、自分の大好きな動物であるレッサーパンダです。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

何気ない写真なんですけど分かりますか?

 

他の動物園は上から見下ろす形で見ることが多く、丸太などで上に登るようになっていても離れていてほぼ正面とかにしか見ることができません。

しかしこの神戸どうぶつ王国ではレッサーパンダが木登りしてきた時の距離がかなり近くて最短90cmの望遠レンズじゃピントが合わないレベルまで寄る事ができます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

なので、下からの鼻ペロなんて姿も撮れてしまうんです。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

他のところじゃ大体がうろうろしていて、歩いてる時は俯き気味なので下を向いた写真が多くなるんですが、めっちゃ可愛く撮れます。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

高速連写でめっちゃ撮ってたら興味があるのかじーっとこっちを見てきたりして、たまらんよね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

木の上から周りを見たりすることも多いので、85mmくらいのポートレートレンズとかで撮って引き伸ばして額装とかするといいかも。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

正面顔とか狸みたいやね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

こっちはスマトラトラ。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

落ち着いてグルーミングしてましたが、近くに人が来たらちょっと牙を見せたりしてました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

立ち上がるとなんか愛嬌のあるプレーリードッグ

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

立ち上がるだけで急に人間臭くなるのは何故なのか・・・

 

クーガー(ピューマ)

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

クーガーじゃなかった気もしてきた(´・ω・`)

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

めっちゃシュッとしてる感じなんですが、足はやっぱり強力そうです。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

表情がよく変わります。なんか凛々しい。

 

そしてペンギン

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

閉園間際で清掃員さんが左隣を掃除してるのが気になるのかずっとそっちをみてます。

 

ここも本当に距離が近くて、人懐こそうな子は本当にガラス越しギリギリまで寄ってきてました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ガチ間近でみたら結構目つき悪いんだけどね(;´д`)

 

閉園時間になって駅側の出口に向かっていると、最初に見た時は寝ていたスナネコたちが起きて動き回ってました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

「写真撮ってけよー」みたいな。

 

小さいけどかなり存在感があって、人気なのもわかりますね。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

バードショーの場所が改修されてハシビロコウの生息地なんかになってたのを見て、今はやってないのかと思ってましたが、バードショーなんかは屋内から風のスタジアムという別の場所に移動して行われているみたいです。

行った時間が遅かったので全く気づきませんでした。

今度は朝からゆっくり行かないとダメですね。

という事で、久しぶりの神戸どうぶつ王国は本当に楽しかったです。

レッサーパンダと並んで2ショットで撮れるくらいの場所なので、レッサーパンダが好きで堪らんという方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら