当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

カメラ・写真

SAMSUNG microSD PRO Plus 256GBを買ってみた

microSDを買うのは凄く久しぶりで、Switchを買った時にサンディスクの256GBを買ったのが最後な気がします。

それくらいSDカードを買うことはあってもmicroSDを買うことって少ないんですよね・・・

しかも定番な感じのSANDISKじゃなくてSAMSUNGな辺りがまたアレですけど、使うのはもう少しだけ先。

 

今回も楽天の風見鶏さんで購入しました。

同等スペックならSANDISKのExtreme(PROじゃないやつ)の方が¥700くらい安いんですが、使用目的での動作確認済みがこっちだったので、大丈夫だとは思うんだけど、安心感の為に選びました。

無理だったら普通に下駄を履かせてデジカメで使うって方法もあるんでしょうけどね・・・

 

あとはアマゾンからコンビニ受け取りで届いてるものもあるんだけど、なんせ雨だとか面倒だとかで出かけてないので取りに行けてません(´・ω・`)

また明日通勤時にでも受け取ってきて記事にでもしようかなと思います。