当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 28-75mm F2.8 Nikon カメラ・写真

冬のイベントが始まりました

昨日は夜に梅田方面に出たので、Z9とNIKKOR Z 28-75mm f2.8で色々と撮って来ました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

阪急百貨店前のコンコースは大きな釣鐘のイルミネーションが施されていました。

普通にとってもそこまでパッとした感じではなかったので、ピクチャーコントロール「ドリーム」でちょっとふんわりした色調にしてみました。

 

で、しょーうぃんどうの中は不思議の国のアリス。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

いや、こえーよ。

 

そこからJR大阪駅5階の時空の広場へ。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

大時計がクリスマスツリーになってました。

ここは派手目な色味の「ポップ」を使ってます。

 

毎年恒例な感じのクリスマスイルミネーション。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

大きいのでちょっと撮りにくいよね・・・

 

そこからさらに移動して福島駅からABC朝日放送の方へ。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

マスコットキャラのエビシーと一緒に写真を撮れるスペースがありました。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

そして久しぶりのアヒルちゃんことラバーダック。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

やっぱ明るいレンズなので撮りやすいんだけど、やっぱり24mm欲しいなとは思いますね・・・

まぁ28mmでも問題ないっちゃー問題ないんだけど。

 

ABCホールに続く階段もライトアップ。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

見た目で暗いから幻想的だったけど、カメラで撮るとそうでもなくなっちゃうね。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

F5.6、1/4secで撮ってみた。

まぁよく写るよね。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

24-200mmの時はどうしてもF4以上だったので、やっぱF2.8通しは楽だわ。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

そしてめっちゃ寄れるので、後ろの木のイルミネーションが完全にボケて玉ボケになってます。

 

手すりに付いてたランプを入れて撮ってみました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

本当に色々と工夫できるので面白いですね。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

手すりも入れるとこんな感じの景色になってます。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

中之島の方でもイルミネーションをやっているので、川べりがずっとイルミネーションで光っている感じになってます。

寒いけど色々と撮影のネタは多いと思うので、お近くの方はぜひ行ってみてください。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら