当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ジャンクレンズを買ってきた

昨日は病院に行った後、久しぶりにアウトバックに行ってランチを食べて来ました。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ついつい飲んでしまうピンクレモネード

 

そして食べ放題のパン

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ついついおかわりして食べてしまうんですよね・・・

 

ランチのリブアイ・ステーキ

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

レギュラーメニューだとサイドメニューが選択できますが、ランチは固定なので安くできてるんでしょうね。

マッシュポテトが好きなので、レギュラーでもついつい(ry

本当に久しぶりだったけど美味しかったです。

 

さて、金曜の夜にラバーダックを撮りに行ったわけですが、その時にいつものカメラ屋に行ってジャンクレンズを買って来ました。

smc PENTAX-A 50mm f/1.7

sec PENTAX-A 50mm F1.7です。

動作的には問題なくて、前から見たら結構綺麗なんだけど・・・

 

後ろがめっちゃ曇ってる

smc PENTAX-A 50mm f/1.7

 

Z6IIにマウントアダプターで付けて写真を撮ってみたらこんな感じ。

smc PENTAX-A 50mm f/1.7

ズマールほどじゃないけどかなりのモヤり具合ですねぇ

流石にこれはちょっと厳しいかな・・・

 

smc PENTAX-A 50mm f/1.7

そんなわけでカニメで後玉を取り外してみました。

 

やっぱりめっちゃモヤってるね。

smc PENTAX-A 50mm f/1.7

無水エタで拭いてみてもダメでした。

 

内側かと思って最後部のレンズを取り外してみると最後部のレンズは綺麗だったので、中玉だけが曇ってる感じですね。

smc PENTAX-A 50mm f/1.7

とりあえずどうしようもないので一旦保留という事で。

ガラス用の研磨剤でも買って磨いてみようかなと思います。

結局、後玉のバルサム切れでした(´・ω・`)