当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

NIKKOR Z DX 50-250mmを試し撮り

今日は通勤のお供にZ30とNIKKOR Z DX 50-250mmを持ち出してみました。

50mm時の最短撮影距離が50cmなので、まぁ普通に使えるかなと。

250mmで。

ちょっと寄れないところでもズームで寄れるのは便利です。

 

マンションとか写ってるので思いっきりトリミングしてますが、飛んでたので撮ってみた飛行機。

結構解像してますね。

 

マジで撮るものが無いので同じ花ばかりですが・・・(´・ω・`)

 

流石にボケは期待できないけどよく写ります。

 

とりあえず50mmで撮ったこの写真の中央下側の2つ並んだ花を被写体にして寄ってみます。

 

50mmの最短撮影距離がこれくらい。

 

で、250mm。

相変わらずAFがグリーンになったところでシャッターを切ってるんですが、ギリギリを攻めすぎて体が少しブレたところでシャッターが切れたようでピントが合ってねぇ。

撮ってすぐ確認しろって話なんですけどね・・・(;´Д`)

まぁそんなに250mmの最短で撮る必要があるのかって気もするんですけどね。

 

移動してから上の写真のピントが合ってないのに気付いたので、違うもので最短近くまで。

バチっと決まればシャープですね。

 

電線の上にいたカラス。

 

250mm

 

80mm

5倍ズームのキットレンズではあるんですが、通常の焦点距離でもある50mmから使えるので結構使い勝手はいいですね。

24-200mmの代わりのつもりでしたが、24-200mmの時よりも3割近くは軽くなっているので、Z30に付けて持ち歩いた感じだと決して重いとは感じませんでした。

これなら手軽に16-50mmとのダブルズームで出歩くのもいいかなって思いました。

 

 

 

-LENS, NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR, Nikon, カメラ・写真
-, , ,