当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ライカM10-R&NIKKOR-S.C Auto 55mm f1.2

そんなわけで、ライカM10-RにNIKKOR-S.C Auto 55mm f1.2を付けて持ち出してみました。

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

M11のようなクロップが無いので遠いですが、フォーカスはやりやすいかも。

もちろん、距離計連動しないのでビゾフレックスを付けてのEVF撮影しています。

 

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

解放のしっとり感はライカと丁度いい塩梅な気がする。

 

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

気を抜くと直ぐにオーバー気味になるので、基本的に露出補正はマイナスに振っておく方が良さそうかなぁ

 

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

 

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

ちょっとゴチャッとしたところもなんかいい感じになりますね。

 

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

 

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

ノクティルクスとかもいいなと思うけど、これくらいでも十分というか、十分すぎるかな。

 

Leica M10-R BlackPaint+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

PENTAX-M 50mm f1.4も良く写るけど、0.2のf値の差は数値以上に大きいなと思いました。

早く色々と被写体になる物が多くなる季節になってほしいですね。