当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA LENS NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2 カメラ・写真

ふと思い出して接写アダプターを使ってみた

ずっとNIKKOR-S.C Auto 55mm f1.2をLeica M10-Rにつけようと思いながらすっかり忘れてしまってたので、とりあえず明日持って出る用意をしました。

やっぱ大きいよね・・・

 

で、ずっと放置していた作りかけのプラモデルを作ろうと思ったんですが、なんか頭が痛くてね・・・(´・ω・`)

ちょっとマシかなと思って作り始めたけど、速攻で接着剤のシンナー臭にやられました(;´д`)

 

で、ふと引き出しにNikonのリバースリングBR-2AとリバースアダプターBR-3を見つけたので、ちょっと取り付けてみました。

レンズが逆付けになっているのがわかると思います。

BR-3があればマウント面をカバーしつつフィルターも付けれるので、後玉の保護が出来るんですが、すでに生産完了のようなので中古で探すしかないかも。

 

こうなると接写しかできないわけですが、ライカM10-Rでこれだけ寄って撮影する事ができます。

ちゃんと読めるようにF5.6まで絞ってます。

 

HGUCのZガンダムもこれだけアップで撮れます。

だからどうだって話なんですけどw

ま、BR-2Aはまだ販売中のようなので、興味があるようでしたら一度お試しくださいませ。

 

 

-LEICA, LENS, NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2, カメラ・写真
-, , ,