当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 40mm F2 Nikon カメラ・写真

初夏の日差し

ここ最近の空とは打って変わって、今朝は青空が広がっていました。

日差しが強すぎて、白いキョウチクトウの花とかめっちゃ撮りにくいし(;´Д`)

 

駅前の工事現場もついにフェンスが取り払われてフルオープンになっていました。

こんなに広かったんだと改めて実感しますね。

 

案内所前の植込みには新たな花が咲いてました。

まだ蕾が多くて、咲くまではもう少しって所でしょうか。

エラブユリはもう完全に終わってました。

 

折角の気持ちいい青空なので、広場の中にいっぱい咲いているシロツメクサにローアングルで寄ってみました。

40mmですが、近くのビルとか空とかも適度に入ってちょうどいい感じかな。

奥の方はボケて白い花がいっぱい咲いているようにも見えるかもしれませんが、実は普通に土の地面だったりします。

言わなきゃわからんよね。

 

そういえば、昔は女の子がシロツメクサで花の冠とか作ったりしてたっけ。

これで気付かずに写ってた手前のクローバーが四つ葉だったりしたらミラクルなんだけど、そんなことはありませんでしたw

虫なんかも増えるけど、やっぱり近くに何かしらの自然があるって大切ですね。

 


 


 

-LENS, NIKKOR Z 40mm F2, Nikon, カメラ・写真
-, , ,