当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

猫もうたた寝する夕暮れ

昨日の帰り道、同じような時間帯なのに全然明るくて、かなり日が長くなってきたなと感じました。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

夕日がまだ昼間の日差しに近い感じで、帰る時間は基本的に変わらないのになんだかまだ早い時間に返っているような錯覚に陥りました。

まぁ時計を見ればいつも通りの時間だったので、別に得をしているわけではないんですよね(;´Д`)

 

少し前までは夕方だと結構強めの風が吹いていたりしたんですが、昨日は風もあまり吹いてなくて、ランタナも撮り易かったです。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

風が強いと揺れまくってブレブレ写真になっちゃいますからね・・・

いつもこれくらい風がなければ帰りにも色々と写真が撮れるのになぁなんて思ったりしたんですが、冷静に考えたらこれからの時期に風が無かったら、夕方とはいえ暑すぎて写真を撮る気にはならないだろうなぁなんて思い直しました。

その時その時を楽しむしかないかな。

 

神社の近くでたまに見かける猫が、神社の塀の上でうたた寝をしていました。

暑すぎず寒すぎずでお昼寝するのに丁度良かったんでしょうね。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

ちょっと高い場所だったので、手を伸ばしてそっとシャッターを切ったんですが・・・

 

Z30のシャッター音で気付かれたのか、こっちを見られました。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

しかし、逃げる様子もなくめっちゃ眠そうな目でこちらを見てくるだけだったので、もしかしたら寝ぼけていたのかもしれませんね。

 

歩いていて気になったホースに巻き付いた蔓。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

めっちゃ使いにくそうな気がするんだけどね。

 

路端に咲いていた小さい花

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

あんまり見かけない系だけどシロツメクサみたいな爪っぽい感じなので、実は知ってる名前の花だったりするんですかね。

 

ちょっと前に撮ってた爪みたいなやつも花が開いてました。

本当に花なのかと言われたら少し疑問は残りますが・・・

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

木の隙間から入ってくる日差しが玉ボケになってます。

ウロウロしているうちにようやく夕焼けな色になってきましたが、流石に夕焼けを撮るのに長時間外でうろつくのもしんどいかなぁ。

しかし、時期的にはまだまだ全然梅雨だけど、あっというまに夏がやってくるんだろうな・・・

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら