当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

蒸し暑さ全開の朝

今朝はNikon Z30にNIKKOR Z MC 50mm f/2.8を付けて持ち出しました。

そろそろ9月も下旬に差し掛かってきているのに相変わらずの暑さです。

いつも関西の夏はじめっとした暑さって書いてますが、今朝も同様にやたらと蒸し暑かったです。

空は薄曇りなので家を出る時には大丈夫かなと思っていて、のんびりと駅に向かいながらいつものように写真を撮ってました。

NIKON Z30+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ぽてぽてと歩いてきて、立ち止まって久しぶりにランタナを撮ったりとかしてたんですが、立ち止まって撮ってるとめっちゃ蒸し暑い(´・ω・`)

歩くことで蒸し暑さを直ぐに実感できてなかったんでしょうけど、立ち止まってるとむわーっとしてきて、汗が出て来てるのが分かりました。

 

意外と歩く速度が早かったのかなと思ったので、ゆっくり歩くペースに落としたんですが、それでもとんでもなく蒸し蒸ししてるので汗がぶわーっと・・・

立ち止まると汗が噴き出してくるパターンでどうにもならなくなりました。

そこで汗を拭こうと思ったら、ハンカチを忘れた事に気づいて絶望を感じました(;´Д`)

暑い時期は予備のハンカチを鞄に入れておかないとダメだなと思いましたね。

NIKON Z30+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

濃い紅色の百日紅。

薄いピンクの百日紅は良く通勤途中の道で見かけるんですが、濃い紅色の百日紅はあまり写真が撮り易い位置に咲いていないので、ちょっと敬遠しがちだったりするんですよ。

 

なんか小さい密集している花が咲いていたので、寄って撮ろうと思ったら汗が目に(;´Д`)

NIKON Z30+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

汗が目に入ったりするとテンションが下がり気味になるのは自分だけでしょうか?

今日は降るかもしれない予報だけど、薄暗さが増してきているので夕方辺りにまたゲリラになるのかなぁ

せめて職場にいる時に降って、帰りにやんでくれたら一番いいんですけどね。

 

駅に着いて写真をスマホに転送してカメラを鞄になおそうと思っていたら、電車の窓にもなんか阪神優勝のやつが貼ってたので写真を撮ってみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ホント、もう9月も下旬になるってのにこの暑さは本当に何とかなりませんかねぇ・・・

せめて「蒸し暑い」が「暑い」に変わるだけでもかなり違うんだけどなぁ