当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS Nikon TTArtisan TTArtisan 50mm F2 カメラ・写真

【Nikon Z30】ようやく秋が見えてきた

今朝は久しぶりにTTArtisan 50mm F2を持ち出してみました。

なんかAFの楽さに慣れてスナップばかりしてるとMFレンズを持ち出す機会が減るんですよね・・・

まぁ1度持ち出せばそっちの方にシフトして使う率も上がるんですが。

そんなわけで、めっちゃ時間がタイトななか、通勤途中に色々と撮ってみました。

セイタカアワダチソウが綺麗に咲いていたので写真を撮ってみました。

最近は解放だとピント面が薄すぎるなと思ってたので、F2.8で。

 

駅で車庫から来た電車が真正面で止まってたので、真横から撮ってみました。

先頭車両には頭にアンテナが付いてるんですね。

無線アンテナか架線用のアンテナか分からないけど、本当に意識してみてないんだなと思いました。

 

10月もあと数日で終わってしまうので、季節的にはとっくに秋だったりするわけですが、未だに昼間と朝晩の寒暖差が激しかったりします。

いつもの猫も日向ぼっこをしていて、こっちを見てたけどめっちゃ眩しいからかとんでもなく目つきが悪くなってましたw

日陰と日向でも結構温度が違うから、猫的にはこっちの方がいいんでしょうね。

 

通勤経路にはあんまり花が無いような気がしてましたが、セイタイカアワダチソウとかこれとか黄色い花が多くなってきてますね。

来週末くらいからようやく最高気温が20度を下回る予報になってるので、一気に秋模様になってくるでしょうね。

これでようやく温度差を考えて何を着ようか悩まなくて済むようになるかな。

 

日差しが弱くなってくれたら開放でも撮り易くなるから早く季節が進んでほしいんですけどね。

 

そういえばたまに写真を撮っている柘榴がパンパンになっていて先が割れて来てました。

別に自分のものではないけど、こういった実りとかを見てるとちょっと楽しくなってきますね。

とは言うてもなかなか家庭菜園とかは手間だし、根付きネギでも買って根っこをペットボトル栽培でもしようかな・・・

 


 


 

-LENS, Nikon, TTArtisan, TTArtisan 50mm F2, カメラ・写真
-, , ,