当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 16mm F2.8 LENS SONY カメラ・写真

【SONY α6700】イケフェス大阪2023 を気持ちだけ体験

今日は生きた建築ミュージアムフェスティバル(通称イケフェス)大阪2023の日だったんですが、ちょっと不測の事態であまりウロウロする事ができませんでした(;´Д`A

8月末の体調不良の原因にもなっていた上の歯の治療は先週終わったんです。

で、今度はその対になった場所がちょっと腫れてる状態だったんですよね・・・

位置的には数年前の盆休みに激痛で抜歯した場所なんですが、X線写真では何もないんだけど、その横の歯の根が伸びた先あたりのようで、そこをちょっとやっていきますねってなったのが月曜日の事。

そして昨日の夜、めっちゃ麻酔をされて、レーザーで歯茎に穴が空きましたw

何を言ってるかわからないかもしれませんが、私も想定外でした(^_^;)

化膿止めとロキソニンをもらって帰ったわけですが、麻酔が切れたらトンデモ状態で、ロキソニンを飲んで早めに寝ました。

 

そして今朝、起きたら意外と普通な感じだったのでイケフェスも大丈夫かなと思って通院のために大阪方面へ向かったんですが、動くとあかんね。

そろっと歩かないと振動が響くし、歩いて血流が良くなってきたりすると鼓動と同じペースで患部がズキズキ・・・(´・ω・`)

大丈夫だと思って化膿止めだけ持ってきてたので、病院でロキソニンを1錠いただいてその場で飲んて応急処置ができました。

とはいえ、流石に無理をするとダメだと思ったので、いつものKing of Kingsさんへ。

SONY α6700+E 16mm F2.8

 

イケフェスじゃなくても12時を過ぎたらステンドグラスは見れるんですけどね。

SONY α6700+E 16mm F2.8

 

毎年のようにきてますが、何度来ても飽きさせない雰囲気がとてもいいですね。

SONY α6700+E 16mm F2.8

 

内装もそうですが、椅子なんかもオープン当時から変わってないっぽいです。

SONY α6700+E 16mm F2.8

 

飲まないからあれだけど、ボトルキープが貸金庫みたいになってます。

SONY α6700+E 16mm F2.8

 

今時はなんでもLEDになっていってますが、電球のフィラメントが放つ光の方が温かみが感じられて(実際に熱かったりするけど)好きなんですよね。

SONY α6700+E 16mm F2.8

折角なので寄って後ろをぼかしてみました。

 

そしてお隣のマヅラの人形。

SONY α6700+E 16mm F2.8

流石に普段はあまり見かけないカメラを持った人が多かったです。

 

お昼はずっと以前から気になっていたモスクワ料理のモスクワプリュスシェミOSAKAさんへ。

シュクメルリハンバーグセットを注文しました。

SONY α6700+E 16mm F2.8

本来のシュクメルリとは鶏もも肉をスパイスやガーリックを乳製品で煮込んだ料理との事なんですが、このハンバーグはスパイスやガーリックなどを使用したクリーミーなシュクメルリ風ソースとチーズをかけたものになっているそうです。

セットはハンバーグとライス、オリビアサラダ、ビーツサラダ、それとミニボルシチがついています。

 

何ってことはないんだけど、ボルシチはちょっとテンションが上がったりします。

SONY α6700+E 16mm F2.8

プラスアルファ(¥350くらいだったと思う)でボルシチをミニからレギュラーサイズに変更できるようなんですが、さすがに無茶はしませんでした(´・ω・`)

美味しかったのでまた今度時間が合えばランチを食べにいってみよう。

 

外は若干雲が多い日だったんですが、ビルへの写り込みが多く見られました。

SONY α6700+E 16mm F2.8

 

梅田のグランフロント側の広場から建設中のビルを撮ってみたり。

SONY α6700+E 16mm F2.8

給料日後のやすみだからか、どこもかしこも人が多かったです。

そんなわけで、あんまりあちこちウロウロとする事は出来ませんでしたが、ソニーストアとかヨドバシでレンズを色々と試してみた結果、今後の方向性が見えてきたので、その辺りをまた明日にでも書いてみようかなと思います。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら