当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

OM-D E-M5 MarkIIお試し

買ってからちょいちょい持ち歩くようになってるOLYMPUS E-M5 Mark2で撮った写真をアップしてみます。

駐車場で見かけた野良猫。結構人懐っこくて何枚か撮ってたら近寄ってきてくれました。
お腹を出してゴロゴロしたりして、久しぶりに猫と戯れたな~

で、上の写真をRAW現像ソフトのOLYMPUS Viewer 3でちょっと変更

アートフィルター「ジオラマ」で現像。色がちょっと際立ったけどジオラマ感がなくて丁度いい感じかな


おなじく「ドラマチックトーン」で現像。なんか闇を纏ってしまった感じに・・・w

はんしんまつり2015での写真

古そうな信号


夜間に架線点検で動いている架線作業車。


車庫内に入っている阪神電車3台。でも乗る時には特急はほぼ山陽ばかりが来るんだけど(´・ω・`)


六甲山からの昼景(´・ω・`) 夜景じゃなくても結構いいんじゃなかろうか

「マイクロフォーサーズなんてなぁ」とか思ってましたが、いざ使ってみるともうね・・・軽さには勝てませんわ(´・ω・`)
フルサイズ比で距離換算が2倍になるので、正直なところワイド側ではSigmaの12mmにはどうすっ転んでも太刀打ちできませんが、テレ端ではかなりなズームが使えるので、極端なワイド撮影でなければこれで十分に賄えます。
まぁ7mm(35mm換算で14mm)のワイドレンズとか買えばいいんでしょうが、高すぎて買えませんしね。
なんにしても本体+14-300mmのズームレンズのセットで一昔前のAPS-C一眼の本体と変わらない重さとコンパクトさってのはとんでもなく取り回しも持ち運びも便利なので、一度体験するともう戻れない感じですね。

意外と細かい設定も簡単に操作できて扱いやすいし。

マクロレンズを買わないといけないけど、マウントアダプターに走りそうで怖いですw

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら