当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

空中庭園で夜景撮影

相方が誕生日だったので、スカイビルの空中庭園に夜景を撮りに行ってきました。
気付いたら、日の入りから2時間ぐらい写真撮ってたし。

K-1に使えるようにやっすいぱちもんのレリーズケーブルを買っておいてよかった(^-^)
で、嬉しがってクロスフィルターを買ってつけてみたんですが、通常のフィルターのうえから重ねちゃった為に、2枚目から4枚目までの写真の4隅がケラレちゃってます( ;´Д`)
お高い薄手のフィルターだったら問題なかったんでしょうけどね・・・(´・ω・`)

三脚の設置はOKだけど、ビルの外周ではないのでレンズは35mm以上の標準から望遠でないと、広角だと下の階または下の階に設置されてる鳩除けフェンスが綺麗に写りこむのでほぼ使い物にならないかと・・・(´・ω・`)

塚本方面

63mm F6.3 1/160sec ISO-200

福島方面

105mm F5.6 1.6sec ISO-100

ヒルトン側

58mm F5.6 1.6sec ISO-100

阪神高速 梅田出口周辺

53mm F5.6 2.5sec ISO-100

ハービス側

58mm F5.6 2.5sec ISO-100

マルビル側

105mm F5.6 2sec ISO-200

淀川大橋

88mm F5.6 5sec ISO-200

展望台エレベーター

SAMYANG 14mm F2.8 6sec ISO-200
こうしてみたらSAMYANGでも全然問題ないね~

スカイビルを下側から

37mm F4 1/4sec ISO-400
手持ちでも全然平気でした(`・ω・´)