当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS PENTAX PENTAX-FA43mm F1.9 Limited カメラ・写真

FA43 Limited試写の旅 その2

午後から京都に行くのもだるいし、近所の花を撮ってから寺でも撮って帰ろうと思って撮った一枚。

これを撮って確認してたら「そうだ、京都に行こう」という事で、京都に行ったわけです。
Leica M4も他の物も色々持ってきてなくて、いろいろな場所に入れなかったわけですが(´・ω・`)

東寺

五重塔を撮りたかったけど有料エリアには入らなかったので撮れず(;´Д`)
まぁ一人で行くとアッサリ終わらせちゃうし勿体ないので、また今度相方と一緒に行こう。

西本願寺

菊展やってたので一枚撮ってみた。

最近は35mmとか50mmをとっかえひっかえしてたせいか、感覚がよく分からないんですよ。
43mmの画角って、どうも50mmと差がない感覚でした。
24mmと28mmじゃえらい違いみたいに言われるのにねぇ(;´Д`)

因みにSAMYANG 14mmF2.8も持って行ってました。

なかなか面白い感じに撮れるんですが、寄らないとダメなのが辛いところ。
いっそFA31mmを買ったら幸せになれるんじゃないかとか思っちゃいますね(^-^;

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら