当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

レリーズボタン

ミノルタ ハイマチックEにソフトレリーズボタンを付けました(^-^)

新調しようかと思ったんですが、ライカM4ブラッククロームを買った時に付いていたものを付けてみました。
ライカ好きな方には「ん?」と思われるかもしれないSLレリーズボタンです。

SLレリーズボタンってのは、1970年頃にライツ(現ライカ)の日本代理店だったシュミット商会がライカ購入者に配っていた物で、シュミット リミテッドの頭文字を取ってSLって事らしいです。

という事は、うちに来たブラッククロームはシュミットで買われた物だったんですかねー
ま、どういう経路を辿ったかなんてどうでもいいんですけどね(^-^;

M4にガッチリ付いていて、外す時になめちゃって少し傷が入っちゃいましたが実用には問題ないし。
付けてみたらストロークの深いシャッターが押しやすくなりました(^-^)

しかし、このレリーズボタンはM4に戻して新しく用意した方がいいのかなぁ・・・
追々考えるか(;´Д`)