当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM LENS PENTAX sigma カメラ・写真

彦根眺城フェス2

20分という限られた時間の中で何をどうするかって凄く難しいですね・・・
今回は前回出来なかった分、寄り主体で行こうかという事にしました。

260mm

最初の方に撮ってた分なんですが、50mmとか引き気味で撮ってる方がこのレンズってしっかり写るんじゃなかろうか(´・ω・`)
500mm側だとどうも締まりがないような気が・・・(;´Д`)

500mm(クロップあり765mm)

やっぱりちょっと甘い感じがするんだけど、明瞭補正とか関係あるのかね?

50mm

演目によってはこんな感じで左右切れちゃいます。
28mmが最低ラインになるのかなぁ

500mm(クロップあり765mm)

撮ってる途中で気付いたんですが、途中までずっとAF-CじゃなくてAF-Sで撮ってたというねw
で、AF-Cに変えたんだけど、AFが時々迷う(;´Д`)
これでペンタックスの動体はダメだとか言われてるんだろうなぁ・・・

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら