当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR LENS PENTAX カメラ・写真

聖地巡礼1

彦根を後にして、満員の近江鉄道に乗り込みました。
目指した場所は豊郷町。アニメけいおん!の聖地として知られる場所です。
まぁ、この10年近くは見たアニメを数える方が楽なくらいアニメを見ていないので、聖地とか言われてもサッパリなんですけどね。

そんな豊郷ですが、のどかな無人駅

線路を横断して駅舎に向かうんですが、線路内も結構雑草が生えてます。

「ようこそ聖地へ」なんてのが立ってたの写真見直してから始めて気が付いたし(^^;

駅の外観は比較的新しい感じ。

コミュニティハウスなんて書かれてますが、普段はどんな感じなんでしょうね。
階段の左右を注意してみると、ウサギと亀の石のベンチの様なものがあります。

少し道なりに歩いてると古そうなショッピングセンター

田舎の方の何でもおいてそうな商店ってこんな感じでしたよね。

飛び出し坊やのとび太くん。滋賀県にはなぜか異様なほどこの看板があります。

が、豊郷近辺のみかもしれませんが、このとび太くんがけいおんバージョンになってました。
知らない人が見たらなぜ女子高生バージョンがあるのかと思うでしょうね。

こんな感じで色々と散策しながら豊郷小学校旧校舎へと向かいます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら