当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA LENS NOKTON 35mm F1.4 VM MC SUMMICRON 50mm F2 2nd カメラ・写真

日本橋(大阪)

お盆休みに友人と遊ぶ約束をしていたので、待ち合わせの時間より早めに出て日本橋の写真を撮ってきました。

メインストリートの堺筋から難波寄りに入った通称オタロード(の端の方)

ここは日本橋に出たらそこそこ通るので、様変わりにはある程度ついていけてはいるんですが、昔はそんなにオタク向けの通りじゃなかったんですけどね~
PCパーツショップやメーカーの修理センターなんかが立ち並んでいただけだったんですけどね。
まぁその当時よりも活気があるのが複雑なところではありますが・・・

ここだけは雰囲気が変わらない五階百貨店周辺

工具屋さんなんかが立ち並ぶ一角です。

厳密には色々と変わってるんですけどね。

一番変わってしまったのはこっちの裏通りかもしれませんね。
堺筋を一本下った、それこそ日本橋が電気街だった頃には電子パーツ屋さんが溢れていた通りです。

今となってはお店もまばらになっちゃって、寂しい通りになっちゃいました。
一部では有名だったとんかつ屋のこけしさんはまだ健在でしたが(^^;
もう何年行ってないか覚えてないけど、今行ったら脂が無理だろうなぁ・・・(´・ω・`)

それでも色々なパーツ屋さんはまだまだ頑張って営業されているし、修理や工作の時にはお世話になってるんですけどね。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら