当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

物欲備忘録

なんか最近凄く物欲ブログになってるような気がするんだけど、とりあえず予定してる事や欲しいものを備忘録的に買いておこうと思います。

●確定事項
9月下旬 PENTAX K-1アップグレード持込み

●出来たらやりたい事
6ビット改造可能レンズの6ビット化
iPhoneの液晶画面修理(´・ω・`)

●買いたいもの
・ビゾフレックス Typ020
ガチピンあわせするなら、いちいちLVするよりもEVFつけた方がいいんじゃないかという点から。
50mmF1.1なんてレンジファインダーじゃ良く分からんしなぁ・・・(´・ω・`)

・望遠レンズ
アポ・ズミクロン F2/90mm ASPHがいいけどM10のローンがあるので3年先にならないと手が出せなさそう。
というわけで現実的な所では中古でそこそこのものを買うか、アポズミ狙いで繋ぎでエルマーなんかのオールドレンズにするか・・・

・広角レンズ
使い勝手、価格で考えたらVoighlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III VM
もうちょっと日常的に使うならZeiss ビオゴンT*2.8/21 ZM
初志貫徹ならエルマーM 24mm F3.8 ASPH
ま、エルマー24mm買うお金で2本買えちゃうわけですが(^-^;

・ズミルックス 50mm F1.4 ASPH
アポズミ50mmはどう考えても手が出ないし、個人的には50mmの最終目標かなぁ・・・とは思うんだけど、同じローンを組むならアポ・ズミクロン50mmに行っちゃった方がいいんじゃ無いかって気もするしなぁ・・・
ま、3年後だな(^_^;

・HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW
K-1用に出たら買うつもりではいたんだけど、大きさと重さを考えたらちょっと萎えるのも事実。
50mmラインはライカで賄えるので、そこまで急がなくてもいいかなって気もする。

ま、あれが欲しいこれが欲しいって書いてるうちが楽しいってのもあるわけですが、そうポンポン買えるような余裕も無いので一つずつ揃えていくしかないですね。

猫撮り用に望遠を買うか、現実的に撮影補助としてビゾフレックスを買うかのどちらかが最優先かなぁ・・・

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら