当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA LENS SUMMICRON 50mm F2 2nd カメラ・写真

ズミクロン 50mm 2nd

ズミクロン 50mm 2ndと7Artisans 50mmの撮り比べはしてみましたが、ライカM10でズミクロン50mm 2ndをちゃんと使った事がなかったので、ちょっと色々と撮ってみました。
写真は全て絞り開放F2で撮ってます。

阪急百貨店9階、祝祭広場の飾り。

長岡天満宮

よく映ってるとは思うんですが、ちょっと物足りなく感じるのはコントラストとかなのかなぁ
やっぱりオールドレンズな感じが良く出てますね。
フィルムでは十分に感じるんですけどね?

有事に下取りに出すか悩むところだなぁ・・・( ;´Д`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら