当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ELMAR 135mm F4 LEICA LENS カメラ・写真

今夜の月

よくPENTAX K-1で月を撮ったりしてたんですが、なんとなく気分を変えてライカM10+Elmar 135mm F4で撮ってみました。


ちっさw

月だけを等倍切出しするとこんな感じに。

拡大してみてもやっぱり小さい。

因みにK-1にSIGMA MIRROR 600mm F8をつけて撮ったのがこれ

その時の記事はこちら

流石に4倍以上の差は大きいですね?
Mマウント最長の焦点距離でもある135mmでも月を撮ったりするのはやっぱり無謀でした(^-^;

でも、遊びでPENTAX Kマウント-Mマウントボディの変換アダプターで望遠レンズなんてのはアリかなぁ
この600mmとかFA100-300なんかで手振れ補正なしの動物園とか無謀な事をしてみたい気もしますねw

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら