当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ライカM-SLマウントアダプターを買った

なんだかんだとなかなか買えなかったライカMマウントーライカSLマウントのマウントアダプターを買いました。

焦点工房のSHOTEN LM-LSLマウントアダプターです。

買いたいけど地味に高いし躊躇してたんですが、フリマサイトで出てたのを購入。

流石に高い値段のレンズとかは博打感がありますけど、ヘリコイドも無いしちゃんと付くかどうかだけだったしね。

早速LUMIX S1にセットして、SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPHを装着。

レンズが小さくなって携帯性が上がりました。
感覚的にはK-1にDAレンズを付けてるような感じ。

操作性は流石にM10のようなシンプルさは無いけど別に問題は無いですね。

まぁ最短撮影距離が変わるわけでは無いので寄れませんけど。

とりあえず開放で撮ってトリミング。 普通に使えます。
本体が大きいのはあるけどM10とS1の2台持ちでアポズミ50mmとズミルックス35mmの併用ができます。
色味に関してもモノクロだったらM10と比べても悪くは無いしね。