当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

APO-SUMMICRON 50mm F2 LEICA LENS SUMMILUX-M 35mm f1.4 カメラ・写真

ライカM10と行く金沢旅行4

とりあえずお昼にしようかと思ったけど近くには何もないので主計町茶屋街へ行く事にしました。
特にアテがあったわけじゃないんだけど、なにかあるかなぁ・・・って感じで。

主計町茶屋街の裏通りから入りましたが、通りの奥には階段が。
この辺りだけ1段低い位置に存在しているようです。

なかなか起伏にとんだ階段。

主計町茶屋街は川沿いのお店が主体のようです。

対岸は恐らく普通に民家だと思うんですが、昔ながらのお宅も多そうでした。

特徴的な中の橋

端の上でカップルをずっと撮影してる人がいて、撮影の様子を眺めながら待ってました。

浅野川大橋

これだけ35mmだと遠すぎたので、ズミルックスからアポズミ50mmに付け替えて撮影。
縦構図で撮ったのを比率同じで横にトリミングしています。

茶屋街を対岸から。

この後、お昼を食べに行ったんですが、近江町市場だと時間が読めないかもしれないと思ってそのまま駅まで出ました。
ラーメンを食べて、駅で土産物を見たりしながら帰りの電車までの時間を潰して帰路へ。

仕事以外で金沢に行ったのは初めてでしたが、とても楽しくてまた行ってみたいなという気持ちになりました。

観光名所が基本的に密集しているので、急ぎ足で回れば1日でも回れてしまいそうな感じなのがいいですね。
でも、1泊したお陰でゆっくりできたし、今回は行ってないけど、夜の茶屋街なんかもいってみたいかなって思います。

今度行く機会があるなら21世紀美術館が開いている事を願おう(^^;

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら