当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S Panasonic カメラ・写真

マクロを楽しむ

近所の公民館が花壇で花を育てているのでそこで撮ってきました。

LUMIX GF9+LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S

 

LUMIX GF9+LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S

 

LUMIX GF9+LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S

 

LUMIX GF9+LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S

更に寄ってみた

 

普通に60mm相当のレンズとしても使えるので、やっぱり便利です。

LUMIX GF9+LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S

何が便利って、小型軽量だから花を左手で持ちながら撮影する事が出来るので、風による被写体ブレをある程度防ぐことが出来るんですよね。

GF9を買う前はS1しか選択肢が無かったのでシグマの70mmマクロを買うつもりでしたが、流石にこの組み合わせだとそんな使い方は確実に無理なので、やっぱり手軽さは大切だなと感じました。

しかし、久しぶりのマクロは本当に楽しいです(^-^)

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら