当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

7Artisans 55mm F1.4も買った

7Artisansの25mm F1.8を買って本当に間もないのに同じ7Artisansの55mm F1.4を買いました。

箱が傷んでいるのでアウトレット扱い。
ただまぁ最近はだいぶマシなのかもしれないけど、中国の物って結構箱が傷んでるのが当たり前な感じがあるので気にしないんですけど、25mmを買って間もないので悩みました。
でもそんなに値下がりもしないだろうし、買っておく方が得かなという事で。

 

レンズには傷も凹みもなくて普通でした。

 

フルサイズ換算で110mmのレンズですが非常にコンパクト。

ライカにも無い距離で、マクロレンズを除いたら他のフルサイズでも普段あまり使わない焦点域だったりします。

 

とりあえず何枚か試し撮りのjpeg撮って出しを。

 

普段撮ってるようなものを同じような距離で撮ると流石に大きく写ります。
それに明るいレンズなのもあって、背景がボケるボケる。

 

ちょっと届かない場所を撮るのにも便利ですね。

 

レンズに直接光を入れたりはしてませんが、反射するような場所でも開放から素直な感じで撮れますね。

 

夕焼雲もふわっとした感じで写ってます。

とりあえず、これで1万ちょいで買えるなら全然お得かな。
ポートレート向きとかってどこかで見た気もするので、機会があれば人を撮ってみたいと思います。

 

七工匠 7artisans 55mm F1.4 単焦点レンズ

価格:14,580円
(2021/4/28 15:49時点)