当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

iPad iPhone ゲーム

光を継ぐ者

8月の末から「光を継ぐ者」を始めました。

神之塔とのコラボ中なのでタイトルがコラボ先のキャラになっとります。

好き嫌いが分かれるゲームだと思いますが、自分はこのゲームを始めてからガンブレモバイルをあまり起動しなくなりました。

基本的にはガチャを引いて育成・マップ踏破やレイドなどをクリアしていくゲームです。

キャラには火、水、木、光、闇の属性があり、火、水、木は入手の機会が多いけど、光と闇は入手し辛く、育てにくい感じ。
レアリティは星1~6まであり、召喚(ガチャ)で引けるのは1~5まで。
デイリーの無料召喚を除けば星1~3と星3~5の2種類がメインになります。

 

また同一レアでレベルMAXのキャラ同士を「融合」させる事で一つ上の星状態の別キャラに変える事が出来ます。
ただ、星4状態のキャラ同士を融合してもベースのレアリティが5になるわけじゃなく、星3や星4のキャラを進化させて星5になった状態の物になったりもします。
闇鍋状態だけど、まぁ星5キャラを狙えるし、ゲンマという課金宝石を1日10回まで(最大100ゲンマ)まで貰えるので、ついでの感じで融合していくのもアリです。

マップ画面

詰まって進めないって場面も出てきますが、キャラや装備の強化などをしていってクリアしていくゲームなので、ガチャが絶対でもないです。
何なら星4キャラを覚醒させてレベルを突破していく方が、ガチャで星5を1体だけ引くよりも全然強くなるかな。
そんなわけで無課金でも頑張れば強くなれる要素は全然あります。

 

戦闘はコマンドではなくタップ式で、キャラクターの下のスキルゲージが溜まっていき、溜まったら発動させる事が出来ます。

オートだと単発のスキルしか発動できませんが、マニュアルだと3つまで先押しする事が出来てコンボが出来ます。
繋げていくほどスキルの威力が上がるので、敵の方が強い場所では原則マニュアル操作の方が良さそう。

 

そんなわけで、光属性のカーミラを掘ろうとひたすらマップを周回してたんですが、まさかの融合でゲット。

ただ、最大レベルを上げるためには同一キャラの欠片が必要になるので、かなりの苦行になります。
光と闇以外なら属性の欠片が交換などで多めにもらえるんですが、光と闇だけは少なめなので本当に地道な努力が必要になります。

 

折角なので火、木、光のカーミラ3体でメイン画面を埋めてみました。

水着アバターを着てるので、もはやどんなゲームだか分からない状態・・・

 

因みにこのアバターで必殺技スキルを使うとどう見てもエロゲー

起き上がって、持ってる大鎌を放り投げて4Hitするんですが、やっぱエロゲ―

 

他のゲームと違ってガチャでレアを引かないと話にならないってわけでもないので派手さは全然ありません。
ただ、本当にコツコツとプレイして行った分だけ強くなれるゲームなので、そういった育成要素とかが好きな人は結構ハマれるかも。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら